「おとなの流儀」−常盤新平−
1994年から1998年にかけて雑誌「ダカーポ」に連載された「僕の恥さらしな日記」に加筆した本。タイトルは「おとなの流儀」だけれど、連載時のタイトルが「僕の恥さらしな日記」だったことからわかるように、還暦を過ぎた自分の人生を振り返りながら、自分の過去の失敗について、池波正太郎や山口瞳といった先達たちを引き合いに出しつつ「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と告白するという内容。40歳を過ぎてからデビューしたという酒場の片隅で日本酒を一人で飲んでいる姿が思い浮かんでしまう
→このほかに「常盤新平」の本があるか調べてみる

著者: | 常盤新平 |
出版社: | マガジンハウス |
サイズ: | 単行本 |
発行年: | 1998年初版 |
価格: | 700円 |
状態・備考: | A- |
-
【目次より】
「別れ話は寿司屋で?僕流・寿司の食い方」「一人三十秒以内で?冠婚葬祭のスピーチ」「酒場での過ごし方で守っているルールは」「かまう、かまわない。男の服装の基本とは」「年齢とともに変った本の読み方楽しみ方」「人それぞれ。しかし、食い方にはルールが」‥‥など
ご注文方法
- 注文はフォームからかメールでお願いします。メールで注文する際は、ご注文になる書籍の書名、お客さまのお名前、お届け先御住所、お電話番号を明記して、こちら までお送りください。
- 注文メールを受け取ってから、できるだけ迅速にこちらからご注文品の在庫状況、送料を含む明細などのメールをお送りします。
- その確認メールをお受け取り後、お客さまから最終の御購入意志をお知らせいただくメールをお送りください。
- 最終的な確認ができ次第、ご注文品を発送いたします。
発送方法・送料について
- 送料は一律300円/回です。
- 発送方法につきましては、郵便局のクリックポスト、ゆうメール、ゆうパックとなります。
- ただし発送方法や到着日時などをご指定の場合は、実費をご負担いただく場合がございます。
お支払いについて
- お支払いは本が到着し、ご確認後に銀行振り込みしていただく形となります。
- 郵便振替をご希望の方は、発送の際に郵便振替用紙を同封いたしますのでその旨をお伝えください。
- 振込手数料は、お客様負担になります。